よくある質問(FAQ)
ビルメンテナンス会館について
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講習会場であるビルメンテナンス会館に来館者用の駐車場・駐輪場はございません。
公共交通機関でお越しいただくか、近隣のパーキングエリアをご利用ください。
なお、関係者用駐車場に駐車された場合は、発見次第直ちにご移動いただきますのでご注意ください。
東京マナビルについて
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会員企業か非会員によって、登録方法が異なります。
※会員かどうかご不明の方は、『東京ビルメンテナンス協会の会員名簿』からご検索ください。
《会員企業の場合》
一つの企業につき、代表者の1名の親(メイン)アカウントを一つ登録していただきます。
親(メイン)アカウントから子(サブ)アカウントを作成し、社内でのアカウント追加が可能となります。
親(メイン)アカウントの作成方法は、『協会会員専用アカウント新規登録について』をご参照ください。
《非会員の場合》
『一般アカウント登録フォーム』からアカウント登録をしてください。 -
『パスワードを忘れた方はこちら』から仮パスワードを再発行し、再度ログインしてください。
また、任意のパスワードに変更したい方は、東京マナビルのサインイン→マイページ→ユーザー登録情報→パスワード、から再設定してください。
講習会・セミナー・見学会
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各講習会の開催日程の2ヶ月前の月の15日(営業日でない場合は翌営業日)の13時から、申込が可能となります。
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申込専用サイト『東京マナビル』にてお申込ください。
東京マナビルのご利用方法は、『ECサイト「東京マナビル」』にてご確認ください。
※問い合わせメールや電話、FAX等でのお申込は一切受け付けておりません。 -
キャンセル待ちの仕組みはございません。
申込がキャンセルされた段階で残席数に即時反映されますので、販売ページをご確認ください。 -
「銀行振込」のみとなります。
現金やクレジット等は一切ご遠慮頂いております。 -
ご購入時された際に、東京マナビルにて同時発行されます。
《請求書の確認方法》
注文完了の自動配信メール、もしくは東京マナビルの"マイページ"→”注文履歴”から閲覧可能な為、ダウンロードや印刷でお取り出しください。 -
注文時の「コメント欄」もしくは「ご入金連絡用フォーム」にて領収書発行希望の旨をご連絡ください。
ご連絡いただいたメールアドレスへ電子領収書をお送りいたします。 -
キャンセルポリシー をご確認ください。
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注文確定後の一部キャンセル及び内容の変更は出来ません。
《操作不可能な具体例》
・受講者一部のキャンセル(例>3名申し込んだ内の1名だけ など)
・受講者の増減変更
・受講日の変更
・既にお振込された金額を別の講習へ振替
《可能な操作》
・受講者名の変更(開催の一週間前まで)
ご注文は注文番号ごとに操作出来る仕様の為、ご注文を複数された場合は全て同処理となります。
上記《操作不可能な具体体》に当てはまり、ご変更されたい場合は、一度該当する注文をキャンセルし、再度必要分をご注文してください。
また、その際に再注文前の空席の確保は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
ご変更の可能性がある場合は、分割でのご注文を推奨しております。
書籍について
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注文金額に関わらず、日本全国一律で税込990円の送料となります。
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会員企業か非会員によって、発送のタイミングが異なります。
《会員企業の場合》
ご注文から7営業日以内に発送
《非会員の場合》
ご入金の確認ができ次第、発送
後日入金は一切承っておりません。
※講習会のテキストは当日の机上配布で、事前の発送は行っておりません。