書籍:設備
【書籍】設備管理責任者のための品質管理
【書籍】設備管理責任者のための品質管理
価格:会員1,100円 一般2,200円(税込)
2200
在庫あります
カート | |
---|---|
販売個数 | |
会員価格 | |
在庫残り僅か。
目次・サンプル(PDF)商品概要
本書では、顧客満足の向上を目的に顧客要求を明らかにして継続維持できる体制になっているか、不適合を適切に改善する「仕組み」となっているかを規格とした品質マネジメントシステムについて解説します。 従来の仕事の流れや進め方を品質に影響を及ぼす要求事項を整理し補いながら向上させ、更なるスパイラルアップを目指すことを目的としています。目次
第1章 品質を維持・向上する
1.品質管理の重要性
2.品質の考え方
3.業界の特性と捉え方
4.方針管理
5.品質を管理する手法
6.品質と収支管理
第2章 責任者が現場で品質を確保するために
1・現場管理責任者としてすべきこと
PLAN
1.契約書と仕様書
2.計画
3.業務の引き継ぎ
4.教育・人材育成の重要性
DO
1.マニュアル・手順書の重要性と作成方法
2.定期点検と報告
3.安全と安心
CHECK
1.現場業務点検
2.顧客満足度
ACTION
1.クレーム・事故
第3章 関連参考資料
【購入者限定】データダウンロード
本書内の一部帳票、図表類の電子データは以下より入手できます。 「資料データ」ダウンロードページ項目 | データ |
---|---|
出版社 | 公益社団法人東京ビルメンテナンス協会 |
発売日 | 2017年3月 発売 |
ページ数 | A4判 96ページ |