QC(品質管理)SLA/KPI講習

QC(品質管理)SLA/KPI講習

開催日時

2024年11月11日(月)9時30分~16時30分

開催場所

ビルメンテナンス会館3階研修室


〒116-0013

 東京都荒川区西日暮里5-12-5

  TEL 03-3805-7555

  FAX 03-3805-7550


〇アクセス

 ・JR西日暮里駅 徒歩3分

 ・東京メトロ千代田線 西日暮里駅 3番出口 徒歩1分

 ・日暮里舎人ライナー 西日暮里駅 徒歩2分

技術士(経営工学・品質管理)

坂 康夫

長年の研究を重ね、洗練された品質管理技法、ビルメンテナンス現場経験を兼ね備えたプロフェッショナル!

坂技術士事務所 代表
(資格登録:1993年 ・事業登録:2008年)

当協会の相談事業小委員会委員を務めている(品質管理)
製造・サービス業の品質管理のフリーコンサルタントとしても活動中(支援企業:44社)

①NEC事業部 
技術部:NTT向け通信装置の設計
品質管理部(元部長):ボタン電話装置、多機能FAXの品質保証、国内・海外の品質管理指導企業 多数

②NEC本社
品質推進部(元部長):NECグループの品質ガバナンス
日本品質奨励賞・TQM奨励賞:審査員
日本品質管理学会:理事
日本品質保証機構(JQA):社外取締役

③NECファシリティーズ㈱
元取締役執行役員常務
ビルメンテナンス事業の執行担当、品質管理の関係担当

④(一財)日本科学技術連盟
嘱託講師 品質管理

⑤(公社)東京ビルメンテナンス協会
相談事業委員(品質管理)
品質管理関係講習会・セミナー:講師(述べ参加者:695名)
講師派遣事業 実績: 15社
相談事業  実績: 8社

2022年4月1日現在

詳細

QC(品質管理)SLA/KPI講習とは


【講習概要】

  品質管理(管理・改善)の実践力をレベルアップしたい方を対象とした上級者向けのコースとなり、

 以下の2つの指標を使って品質管理の手法を解説します。

  SLA:Service Level Agreement   (サービス品質保証)

  KPI:Key Performance Indicator   (重要業績評価指標)


【簡易カリキュラム】

 本コースは、1日間完結コースです。

 ※当日の進行状況で多少変更される可能性があります。


  ○1. SLA/KPIの手法解説

   2. 品質管理における実践的な使い方


問題解決力の成長モデル(PDF)

参加費用

【受講料】

 ※テキスト代金含む

  会員:  6,600円(税込)

  一般: 13,200円(税込)

令和6年度 講習会 受講料・テキスト代はこちら

定員

25人

※各講習会開催日程の2ヶ月前の月の15日(営業日でない場合は翌営業日)13時より申込開始。

※申込みは先着順で定員になり次第、締切。


対象

【受講対象者】

 ・作業監督者や現場役職付きの上級者向け

 ・品質管理の知識や実践をある程度積んでいるが、更に技術を上げたい方

 ・自分のやり方があっているのか確認したい、プロから評価や指導を受けたい方

商品タイプID

1010

お申し込み